それでも素敵な日 本と日々の記録

韓国のこと、本、暮らしの記録を紹介します

初めまして。今日から書いていきます

本ページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

MAKOママと申します。


初めてブログに訪れて来て下さる方へ、どんな発信をしていくのか、簡潔にご紹介したいと思います。

✐自己紹介

 名前 MAKO

28歳。ド田舎に住む2歳4歳のおとこ2人の母です。絶賛育児中ながらも個人で働くことをを選び、今はフリーランスとして生活しています。子育てをきっかけに自分自身の生き方が変わった話も踏まえて、子育て、日々の記録、好きな読書、文章の紹介をしていこうかと思っています。心温まる、生活のちょっとした楽しみに読んでいただける、そんな投稿を心がけたいと思っています。

発信すること

繊細さんである私の生き方が、意識1つで変わり、自力でココロを癒したはなし|子育てを通して学んだ人生の豆知識|日々の暮らしの些細なことを書き留める思考観察記録|文章を書くメリット
私自身も1人で解決出来ないと思っていた人間で、メンターや人に頼っていた時もありました。しかし、結局は自分自身で変わる。ということを知りました。その為に役立ったのが「日記」を綴ることでした。誰かに頼らなくても「ココロの断捨離」で環境を整えることで、自分で動かす「元気になるヒント」になれば幸いです。どんな時期でもいつか過去として過ぎ去るということを、文章に綴り、日々のなぐさめになるような場になれたら、ホントに嬉しいです。多くの方へ私のように自分自身の持っている力で大きく前進される輪を広げて行けたらと思っています。

重視していること

クオリティオブライフ
自分自身に価値観があるものを揃えて自分らしく心豊かに生きていくこと

経歴

20歳の時から社会で働き始める。飲食店、接客業で勤務→22歳の時出産を機に1度働くことをリタイア→24歳の時人生のターニングポイント。個人で仕事を始める。リラクゼーションサロン経営で得た人と関わる上で無意識に人の心を癒す、整える。という評判を得て独自でカウンセラーに。➩ココナラ、対面で約2年で200人もの心のメンテナンスの実績あり。私のように手に何も持ってなくても能力を最大限に生かして生きていける事を多くの方へ届け、心より応援したいと思っています。
「心のミニマリスト」をめざして。心を整え、意識の好転。独自の知識・経験・実績に基づき、自分で心理を読み解き自然に心をほぐし、「本来の土台を取り戻すことができる。」と
気づく。自分自身の人生の目標、ライフプランを自身の力でみつけるお手伝いがしたい。

これから発信すること↓

「あらゆる個々の問題も、すべて生き方次第だったんだ。」と気づいたわたしのように、
「生きやすく、自分の幸せを築いていける、人生を過ごしてもらえる方が少しでも多くなるように。」

誰かのために「自力で人生を動かすような文章になりたい。」そう思って、これからもnoteから想いが届くように発信していきたいと思っております。


多くの方へ幸せなギフトを発信できますように心がけて参りたいと思います🕊