“暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、まだまだ本格的な夏はこれから。
この頃は雨が降ると、一気に湿度が上昇し、自然と身体もじめつくようになる。
そんなときに、暑さと体力の消耗を防ぐためには、さまざまな対策を試みて暑さを乗り切りたくなるものです。
そんなわけで、今回は取り入れてよかった、夏の暑さを涼しく乗り切るためのアイテム、方法を、いくつかご紹介したいと思います。
無印良品/ポケット付きスカーフ
ユーカリが主原料こリヨセルと麻の混紡糸を使用。内側に保冷剤等を入れられるポケット付き。
自宅で家庭菜園をする際に、首焼け対策や、室内で涼しむとき、大活躍します。家のなかでつける時には、水で濡らして首元に巻いてるだけで冷房いらず!
身体を冷やすという行為も様々。夏野菜を食べたり、冷たいものを食べたり、濡らしたり、陰にしたり──と、体温調節になります。
リンク
AIGLE/レインブーツ
この梅雨の時期にレインブーツが欲しくなり購入。
家庭菜園のためにも、子供たちの送り迎えにも出番は何かと多い気がするという理由で、ようやく「買うぞ!」という気持ちに納得できたので購入!
ずっと気になってた「AIGLE」のレインブーツ。見た目もシンプルでロゴもさりげないので、どんな服装でも合わせやすい。品質もよく、長持ちしそう。
リンク
傘は基本使う機会もなく、濡れやすいので、レインコートも購入。レインコート&レインブーツの組み合わせがバツグンです!