コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲、読書は、心地良さと豊かさを知る時間。そのほか日々を愉しむモノ、瞬間、暮らしから学ぶ大切にしたいエピソードを綴ります。

“心地いいスキンケアライフ”に。お気に入り韓国コスメ「ATRUE」で揃えました

 

こんにちは。コーヒーと暮らしを愉しむです。
主に“書く、読書、珈琲時間、……から整える心地良さと豊かさを得る過ごし方、そのほか日々を愉しむモノ、暮らしから学ぶ、大切にしたいエピソードを綴ります。

そして、たまたま訪れてくだった方、いつも訪れてくださる読者のみなさま、誠にありがとうございます。

 

 

 

さて、今回は、韓国コスメお得買いが好きな私の姉に薦められて購入してみたシリーズ2です。

 

 最近、肌荒れ具合に少々深刻に考えていたのですが、スキンケア成分や効果に詳しい姉から勧めてもらった商品は、やはりすごく使い心地がいい。

 

良い商品だったなかで、なんとこの度、

安定して続けて使ってみたいブランドを見つけました。

 

それは、ATRUEという韓国発のスキンケアブランド。

 

以前の記事でも、一品ご紹介しましたが、

無くなりかけてきたので、他の消耗しかけているスキンケア製品もまとめて“ATRUE”で購入してみました。

 

韓国でも人気高く、口コミも優良。

有名な美容研究家YouTuber、“punbaki”さんとのコラボ商品もあり、日本でも人気高くなってきているようです。

 

というわけで、今回は、“ATRUE”の、

クレンジングオイル」「セラム」「トナーパッド」の3点を同時に、“買ってよかったモノ”として、ご紹介したいと思います。

 

ATRUE[エイトル―] Origin Calming Soon Ampoule 30ml

「写真右の商品です」

 

心地よい肌のための水分鎮静アンプルとして、パンテノール10%のツボクサエキス配合

3種類のヒアルロン酸配合の、肌にやさしいpH5-6で、肌に刺激を与えず、まろやかに作用してくれるビーガン認証製品。

使用感

まるで、肌がスポンジになったみたいに吸収、吸収…してくれます。浸透力が抜群で、ベタつかない、香料なし、で不快感もなし。

 

蓋部分もしっかりキュッキュッと完全密封感もあり、安心。そして、開けやすい。オールOK。申し分無さの品質の良さでした。

 

使用後の肌の状態として感じられるのが、“毛穴が締まり、きめ細かい肌に、滑らかな肌触りになっている”こと。効果は、見てもわかるくらい、明らかに感じらています。

 

……これは、良い商品見つけた!というような逸品です。

 

 

m.qoo10.jp

ATRUE[エイトル―] オリジン カーミング モイスチャー パッド 80

 

パッド1枚から始める健康的なスキンケアとして、肌鎮静のための、ツボクサエキス、ドクダミエキス。3種類のヒアルロン酸配合で保湿ケア。クレンジング後に残る残余物を取り除き、肌の決めを整え、健康的な肌を維持する作用をもたらしてくれる。

こちらも、同様にヴィーガン認証製品。

使用感

三重構造になっている肌に心地いいマスクパックシートのミニ版みたいな生地が、“非常に魅力”。

このパッド製品もベタつかない、マスクシート特有のベタつき感もないのに、しっかりと肌に吸収した感じで、キメが整う感じ。肌の状態も良好になります。

吸着力、密着力が抜群。ベタつき、テカリがないので、ごく自然なメイクの仕上がりになるところが、すごく気に入ってます。

 

 

m.qoo10.jp

3つめは、以前の記事で紹介した、

「クレンジングオイル」。

 

ATRUE[エイトル―] ピュアバランシングクレンジングオイル150ml

 

こちらは、好評につき、2本目。

記事から、ぜひ、ご参考ください。

 

mako-bookdiary.com

 

 

 

“肌のごわつきが取れ、滑らかなキメの整う肌”に改善してくれています。

 

 

m.qoo10.jp

ATRUEの魅力が、ヴィーガン認証コスメとして、肌に刺激性の高い成分も含まれていないためか、香り、使用感、あらゆる面で、なんとも使い心地がいいところ。そして、『品質の高さ』も押したいところ。

肌の内側にすんなり浸透してくれ、外側の刺激から防いでくれる機能も感じられつつ、ベタつきという不快感もなく、快適ライフで過ごすことができます。