コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲、読書は、心地良さと豊かさを知る時間。そのほか日々を愉しむモノ、瞬間、暮らしから学ぶ大切にしたいエピソードを綴ります。

楽天で買える美味しいコーヒー豆「辻本珈琲/まろやかブレンド」

“コーヒーと暮らしを愉しむ”にたまたま訪れてくだった方、いつも訪れてくださる読者の皆様、誠にありがとうございます。
 
 
この頃、楽天で買い物することが多い、ヘビーユーザーです。
田舎暮らしなので、余計に楽しくなっちゃいますね。
 
ということで、ずっと気になっていたコーヒー豆も購入してみました。(実は、約1年前から気になっていました)
 

辻本珈琲/まろやかブレンド1kg(200g×5袋)

老舗緑茶店「辻峰園」と辻本珈琲の共同開発“お茶屋が考える創作ブレンドコーヒー”。
 
生豆原産国 ブラジル、コロンビア、エチオピア
 
200gずつ、小分けにして下さってるところがまた使い勝手が良くて嬉しくなりました。
おまけも2つついてきました。

飲んでみた感想
柔らかな酸味を感じるアメリカンな味わいがしました。
とても飲みやすく、優しくすっきりとした後味。
 
お茶屋が考える”というコーヒー開発に至った経緯の詳細が記載されてなくて少し気になりましたが、飲んでみると少し理解できるような味わいがします。
 
たしかに、豆茶もあるように、珈琲を薄めに味わい人だと、お茶感覚で飲めるはず。
飲みやすく、すっきりとした後味と深みのある味わいのような気がします。
万能受けする飲みやすいコーヒーの味でした。

 

辻本珈琲さんの珈琲の種類はとても豊富。
見た目のパッケージデザインも洗練されたように美しい。ギフトにまた送りたいと思います。