コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲、読書は、心地良さと豊かさを知る時間。そのほか日々を愉しむモノ、瞬間、暮らしから学ぶ大切にしたいエピソードを綴ります。

「今年買ってよかったもの」4つ選びました!「UNIQLO/バギーパンツ、コーヒータンブラー、韓国エッセイ本など」

こんにちは。

このブログにたまたま訪れてくださった方、そして、このブログに訪れてくださる読者の皆様、いつもありがとうございます。→私の使ってるシンプルだお気に入りに囲まれた暮らしの物はだいたいこちら。

 

そろそろ年末が訪れようとしています。そろそろ、数ヶ月?に1回の「買ってよかったもの」をご紹介してみようかと思います。

 

今週のお題「買ってよかった2022」として、

 

UNIQLO/バギーパンツ

 

いつも愛用している、いや、もはやほぼ毎日ユニクロしか来てないんじゃないかと言うほど着ているユニクロ

 

たまたま寄った時に、買うなら今日だ!と思い立ち、購入しました。

 

私は身長が154cmなのですが、脚長効果も見事に発揮してくれます。

 

折り曲げて履くのもちょっと雰囲気変わっていいです。

 

カラーはダークカラーにしました。

この頃は、落ち着いた雰囲気のお洒落を味わいたいなと思いまして。

 

 

ジャージでもお洒落カジュアルな雰囲気でます。

 

 

zeppin /大人のための甘口カレールウ

 

 

 

週2で、我が家はカレーの日があります。

子供たちの大好物なのです。

 

 

食べてみたら、「大人のための甘口」という味わいが理解できると思います。赤ワインソースを感じる爽やかで奥深い味わいがします。

 

辛みはないので、3歳、5歳の子供たちでもバクバク食べています。

それでも、子供たちにとっては、○ーモンドカレーがダントツお気に入りですね。

 

 

 

 

少し前にここでも紹介しましたが、今年の「買ってよかったもの」に堂々ランクインしました。

 

記事はこちらからご覧下さい。

 

mako-bookdiary.com

 

さて、最後のトリです。

 

「QAHWA カフア /コーヒーボトル」

 

 

 

今年買ったなかで、1番気に入った買い物だと思います。

 

お出かけ先に必ずお供として連れていきます。

 

コーヒーを美味しく飲む人のために作られている為、機能性も抜群。飲み口が広くて、洗いやすい、飲みやすい。汚れも付きにくく、落ちやすい加工がされていて洗いやすい構造なので、何かと快適です。

 

日ごろ、頻繁に使ってきましたが洗いやすく、蓋口部分も奥に水が溜まることなく、乾きやすくてとても気に入っています。

 

子供たちと毎週のように公園に数時間滞在するのが習慣で、そのときに、熱々の珈琲を休憩にこまめに飲むのが最高です。ほんとに珈琲タンブラーがあるから、長らく子供たちと遊べる元気パワーがみなぎってくるといっても過言ではありません。

 

最高の買い物でした!記事はコチラにも書いてます。

mako-bookdiary.com

 

以上、「下半期」兼「今年買ってよかったもの」でした!