コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

セブンイレブン限定。『コスタコーヒー/レギュラーコーヒー(粉)』が美味しすぎる

 
 
お久しぶりのコーヒーネタをご紹介したいと思います。
 

コスタコーヒー マスターズブレンド 150g レギュラーコーヒー(粉)

 

 

ここ最近見かけるようになったイタリア発の「costa coffee(コスタコーヒー)」。
 
ペットボトルタイプのパッケージに惹かれ、「インスタントコーヒーだからなあ」とそんなに期待すること無く、好奇心で飲んでみたものの、普通にコーヒーを飲んでるかのように美味しく感じられる味のクオリティに驚きました。
 

その時に飲んだ「スイートアーモンドラテ」。おすすめです。
 
そこには、コスタコーヒーのこだわりが納得できる理由が。
 
厳選された超貴重な豆を使用している他、焙煎方法も深煎りしすぎないような丁度いい中深煎りが基本という、味わいを実現した製法で、更に、熟練されたバリスタによる、こだわりが詰まったコーヒーとなってるようです。
 
 

「レインフォレスト・アライアンス」は、社会や経済、環境の可用性の強化につながる方法で生産された物だけに与えられる認証された、カエルのマークが目印。コスタコーヒーのペットボトル商品に印されています。

 
そして、
2022年10/4日より、セブンイレブンにて、マスターズブレンドシリーズとして、缶、紙パック、レギュラーコーヒー(粉)タイプのパッケージ別に販売されたと、さっそく知人から噂を耳にしました。
 

 

さっそくコーヒーのストックが丁度切れそうだったので、レギュラーコーヒー(粉)を購入してみました。

 
飲んだまず最初の感想としては、
え、レギュラーコーヒーでも満足できるほど美味しい!!」。

苦味はしっかり感じられるけど、ふくよかな甘さが広がって飲みやすい深みのある味わいです。1番の魅力としては、飲みやすくて誰でも好むよくな美味しさだと思います。
 
これは、流行りそう。