コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

名作の予感。Netflix韓国ドラマ「シスターズ」が面白い。

 
最近心にグッときた韓国ドラマをご紹介したいと思います。
 
 

シスターズ

 

Netflix kr 公式Instagramより

 

9/3(土)よりNetflixで配信開始中。
毎週土·日、全12話配信。
日本ではNetflixにて同日の23時~最新話が配信されるようです。
 
 

ストーリーは?

貧しい家庭に生まれながらも仲睦まじく生きてきた仲の良い3人の姉妹が巨大な事件に巻きこまれ、韓国で最も裕福で有力な一族に各々の方法で立ち向かっていく。
 
アメリカの名作「若草物語」を題材に、貧しい家庭環境で育ちながらも、仲良い三姉妹が韓国で最も裕福で有力な家柄に立ち向かうというストーリーになってるようです。
 
 

キャストが素晴らしい

まず、主役のキムゴウン×ナムジヒョン×パクジフという素晴らしい女優陣3人のキャスティングが見どころ。役にピッタリハマってます。

 

とくに、キムゴウン、ナムジヒョンは、演技がすきで出演作品も好きで、よく見かけていたので、このツーショットはすごくうれしい。

 

パクジフさんは、最近のドラマで活躍しているフレッシュな女優さんという印象で、演技力といい、今後に期待されます。

 

 
 
 
1.2話見た感じでは、会社の同僚の謎の死から700億を追うはめになったり、記者になり始めの頃に携わった不可解な事件の真相を再び掘り起こしはじめたり……今後、巻き起こることすべての真相が浮き彫りになってゆく展開が楽しみです。
 
なんか、人それぞれが抱えて生きている葛藤部分や劣等感、意思などがあるよなあ、なんて……見ていて、思わず自然に考え深くなってしまうドラマです。
 
個人的に、見ていてストーリーを読んで頭を使うってよりも、良い意味で心に刺さり、考えさせてもらえるような気がします。
 
これは、オススメです。