コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

使い勝手がいい。映える。ボロシル/「ヴィジョン」のグラスがおすすめ。

 夏になると、冷たいドリンクがすすむすすむ......

冷たい飲み物が、美しく映える、見た目も楽しめるようなグラスが欲しくなりまして。
探していたところ、パッと見て「コレだ」と、購入したくなるグラスを見つけました。

ボロシル ヴィジョングラス 350ml

 

インドの老舗ガラスメーカーとして1962年に創業。
ビーカーやフラスコなどの理化学用製品や家庭用耐熱ガラス食器などを製造。
保存容器や花器、食器など、生活用品の販売にも力を入れてるブランドです。
 
このグラスのデザイン、なんとも使い勝手が良さそうじゃないですか?
 
 
持つと、軽すぎるくらい軽い。
 
 
ドリンク用、収納、花瓶用など..好みで自分だけの生活に合った活用法ができそうなので、何個あっても良さそうなくらい。

 

 

電子レンジ、オーブン、熱湯、食洗機、直火対応。
耐熱ガラス製器具なので、安心して使用できます。
耐熱温度差:150度と記載されていますので、急な温度変化による割れにはご注意を。
 
S(210ml).LW(305ml).M(350ml).LH(500ml)
と、サイズ展開も微量な差がお好みで選びやすい。
グラスの色も他にも、ホワイトアンバー、があります。
 
わたしは、ドリンク用に、350mlをチョイス。

シンプル極まりないデザインが素敵。

 

 

透明なガラスって、ドリンクのキレイな色合いを楽しめるからたまりません。

 

 

 

今後、パフェやスムージーに活用したいなぁ。

 
お値段も購入しやすいのも魅力。
 
おすすめです。