コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

“2022年上半期”購入してよかった暮らしのもの6選[フード、日用品、ドラマなど]

 

2022年も下半期に突入してきましたね。毎度思いますが、ほんとに早いものです。

 

ここら辺で、「買ってよかった暮らしのモノを5選」ちょこっと紹介してみようかと思います。

 

 

フード編

 
 

ファミリーマート オーガニックコーヒー

 詳しくは、記事にて書いてます。
 

たまたま寄って購入してみたものの、...正直、美味しさに驚きました。

 

個人的に、アイスコーヒーにするのがお気に入りです。

香り高いフルーティーな酸味、甘さと苦味のバランスが非常に良い、ほんとに飲みやすい味です。

 

タカムラコーヒーローターズ/アイスコーヒーブレンド

 

 

こちらも記事にて詳しく書いてます。

 

mako-bookdiary.com

 

「ワインを選ぶようにコーヒーを選ぼう」と言うようにコーヒーの焙煎法もワインの知識を取り入れた独自の方法で生み出された他にはないコーヒーの味わいが頂けます。

 

この一杯のアイスコーヒーを飲んだだけで、「コーヒーとフルーツジュースを同時に飲めた感」の満足度。ちょっと贅沢な気分になれちゃう味です。

 

酸味が個人的に苦手意識が高かったのですが、この酸味は良い。酸味がガツンと強くこなくて、「フルーツのような甘みのある酸味感が広がる」というか。一度はぜひ飲んでみて欲しいコーヒーです。

 

日用品編

 

日焼け止め 

 

 

 

ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル SPF50+

 

 これは、使ってきた日焼け止めの中で一番お気に入りかも。

 

という魅力は、

 

・ 塗った後のベタつき感がない、サラサラな触り心地のテクスチャー

・しっとり保湿感がある(シワを目立たなくさせる美容液成分配合)

・品のいいフローラルな爽やかな香り。

何とも万能受けするようないい香りで気分アップしちゃいます。ここがお気に入りポイント高め!

・化粧下地にも使用可能。

 

とにかく、使い心地の良さに感動。

これは、しばらくリピートです。おすすめです。

 

無印良品 ワイドパンツ

 

今季一番お気に入りで着てるパンツ。

 
丈感、幅感といい、個人的にとても好きなシルエット感で、マイベストオブパンツに。
 
生地がオーガニックコットンで、優しい肌触り。ストレッチ伸縮が効いていて、何とも履き心地がいいんです。
 
素材的に若干ホコリがつきやすいですが、可愛いので大満足な買い物でした。

mako-bookdiary.com

 

 

スキンケア編

 

クッションファンデ

 

昨日紹介したばかりですが、お気に入りにランクイン。

 

詳しくは、こちらの記事をご覧ください↓

 

 

 

mako-bookdiary.com

 

ドラマ編

​私の解放日誌

いやぁ、見てきたドラマの中で感慨深かった。とにかく見てほしい、としか言えません。「どんな風に生きるか?」を考えさせられますね。自分なりの人生論を見つけられるような気がします。

 

 

詳しくは、記事にて。 

 

mako-bookdiary.com

 

みなさんの、感動した物もぜひ、また教えてください。 参考にしたいですね。では!