コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

超優良。敏感肌のための『parnel』のシカマヌクッションファンデがいい

最近届いた韓国コスメをご紹介します。
購入したのは、クッションファンデーション。
これが、かなり気に入りまして。「マイベストクッションファンデ」に殿堂入りしました。

parnell/シカマヌセラムクッションファンデ

 


 

肌に優しく負担のない3つの有効成分をぎゅっと詰め込んだ、「敏感肌のためのセラムクッションファンデ」を元に作られた商品のようです。

 

リフィル付きを購入しました。

parnellクッションファンデの魅力とは?

 
マヌカハニーエキス、ツボクサ水、植物エキス25種類などの保湿オイル、保湿剤を75%使用し、肌の沈静化もサポート。
 
・美白、シワ改善SPF45 PA++ のUVカットという3つの機能も配合。
 
・保湿オイル、水分保湿剤を75%も配合し、しっとり肌に密着するコーティング技術で、ツヤ肌を演出。さらに、赤み、くすみなどのカバーした長時間メイク崩れを防止。
 
・抗菌力認証を受けた抗菌パフを使用。
 
 

 

口コミを拝見すると、カバー力高い、メイク崩れしにくい、自然な艶肌になる、使ってきた中でダントツに良くて手放せないとの声が、とにかく多くて。購入の決め手も、口コミの声の反響の良さに惹かれてしまいました。
 

 使ってみた感想

 
カラー展開は21号(ピンクベージュ)と23号(イエローベージュ)との2種類のみ。
 
私は、21号を選びました。

 

 

「カラー展開が若干明るか感じる」という声もあったので、白浮きしないといいな〜、と心配しながらも塗ってみましたが自然な明るさで、問題なしでした。
 
 

 

なんだか韓国女性みたいな色白肌に。
色づき具合に満足です。
 
薄塗りでもカバー力が高いのが素晴らしい。
パフでトントンしていくうちにすーっと吸着するような肌馴染みの良さ。
 
肌艶感はでてるのにベタつかない。
 
これは、確かに手放せないかも。植物由来で無香料かな?と気ならないほど優しい香りです。

 

パッケージもシンプルでお気に入り。

 

品質の良さに感動です。
これは、一度使ってみて欲しい。おすすめです