コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

まるでフルーツジュース。「タカムラコーヒーローターズ/アイスコーヒーブレンド」が美味しい

 
暑さをしのぐために、アイスコーヒーが飲みたくなる季節になりました。喉からもひんやり体を潤すように、もう...ゴクゴク飲めちゃいます。
 
最近買ったコーヒー豆も「アイスブレンド」。
 

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーローターズ)/アイスコーヒーブレンド500g

 
 
【内容】
 
 
まるでフルーツジュース”を思わせるようなフルーティーな味わいを目指して作られたそう。このアイスコーヒーを一口飲むと、今までのイメージが覆ります。と書かれていたら...これは、もう飲みたくなるなる。
 
 

飲んでみた感想

 

第一声が思わず「うおっ..!うおっ..?」と2発もでちゃいましたよ。何これ..本当にフルーティー。まるでワイン、紅茶のような味わいが想像できると言うのも頷ける。確かにアイスコーヒーの味わいが覆りました。

 

この一杯のアイスコーヒーを飲んだだけで、「コーヒーとフルーツジュースを同時に飲めた感」の満足度。ちょっと贅沢な気分になれちゃう味。

 

酸味が個人的に苦手意識が高かったのですが、この酸味は良い。酸味がガツンと強くこなくて、「フルーツのような甘みのある酸味感が広がる」というか。一度はぜひ飲んでみて欲しいコーヒーです。

 

 

種類も豊富にありました。パッケージもシックなデザインがステキです。

 

 

タカムラコーヒーローターズは、大阪にあるワインとコーヒーの専門店。カフェバーも楽しめるようで、大阪市内に数店舗運営されてます。

楽天市場で、インターネット店舗が、10年以上連続で「ワイン・ジャンル賞」を受賞し続け、インターネット店と、実店舗でのワイン販売数は年間200万本を超えるほどの人気高いようです。

コーヒー豆の個性を引き出す事を最優先に、日本に約10台しかないスマートロースターという、最新鋭の焙煎機を使用して自家焙煎したりと、こだわりのあるお店。

 

ジャパン・コーヒー・ロースティング・チャンピオンシップ 2018/準優勝、ジャパン・エアロプレス・チャンピオンシップ 2018/優勝を獲得されている焙煎士のオーナーさん。「ワインを選ぶようにコーヒーを選ぼう」と言うようにコーヒーの焙煎法もワインの知識を取り入れた独自の方法で生み出された他にはないコーヒーの味わいが頂けました。

 

楽天でも気軽に購入できます。

 

なんせ、お値段も買いやすいのにめちゃくちゃ美味しいので、美味しいコーヒーが飲みたくて迷ったらすぐにここで買いたくなると思います。