コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

コスパよし!CGCオリジナルブレンド コク深レギュラーコーヒーがおすすめ。

 
今回購入してみたのが、
 

 CGC オリジナルブレンド レギュラーコーヒー コク深 400g

 

 

CGCジャパンとは、全国のスーパーで構成される日本最大規模の共同チェーンのこと。

リーズナブルながらも品質重視にこだわった独自開発された商品が魅力。

 

安定感のある品質と買いやすい価格なので、いつもちょこちょこあれこれ購入しています。

 

今回は、初めてのコーヒー部門!

 

価格も400gで300円〜400円程で購入できるので、購入しやすい、まずまずのお値段。

 

製造元は、UCC上島珈琲さんとのこと。

 

 飲んでみた

豆種は、ブラジル、コロンビア、ベトナムと記載してありました。

 

パッケージには、

酸味 ☆☆

苦み☆☆☆☆

コク☆☆☆☆

 

と書かれてありましたが、

 

……たしかに、コクと甘みと酸味と苦みのバランスが丁度いいのです。

 

苦味も渋みもなく、ツンとこない甘みとコクも引き立つマイルドな味わいでした。ちょっとコク深めな味わいが好きな方でも飲みごたえもあると思います。

 

ペーパードリップする時に、ほんの少しだけ通りが悪い感じがしましたが、抽出はすんなりされたので、あまり不便さはなく淹れられました。

 

 

これは、非常に飲みやすい

コスパ良しな上に、こんだけ美味しいのなら、気軽に飲みたい用でリピート買いしちゃうと思います。

 

おすすめです。