コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

おすすめ!韓国ヘアケアブランドからでたmoremo(モレモ)のサンスティックに感動。

 
 
moremo(モレモ)とは、韓国のヘアケアブランド。
最近では、日本でも気軽に購入できるあちこちの実店舗で、多く見かける商品になってます。
 
韓国旅行に行った際、たまたま入ったドラッグストアで、“10秒で終わるヘアトリートメント”(ウォータートリートメントミラクル10)という製品のキャッチーな言葉に思わず惹かれてしまい、購入したのが出会ったキッカケ。
 
シャンプーとトリートメントの使用感もとても良く、香りもなんとも言えない女性らしいフローラルな香りがしたので、しばらく気に入って使っていました。
 
今回は、サンスティックが使ってみたくて調べていたらですね、「moremoからサンスティック出とる……!これは、良さそうじゃないか」となりまして。
 
価格的にも、「使ってみてもいいかな〜」と思える値段だったので、期待しつつ購入しちゃいました。
 

 

 

 

 

 moremo/サンスティック 2本セット

 

 

 

たったひと塗りで一日中UVをしっかりカット

皮脂まで抑えてくれるサラサラな仕上がりの日焼け止めスティック

-Qoo10 moremo公式ショップより-

 

 

 

 

 

何と言っても、サラサラな塗り心地が魅力でした。

 

そのワケは、普通のパウダーよりも柔らかくて極細かい粒子の多孔質パウダーを使用しているそうで。肌に吸着してくれるけれど、皮膚呼吸がしっかりできるような構造になっており、皮脂・油分もしっかり抑えてサラサラベタつかない、カバー力もある優れモノ。

 

SPF50+なので、これからの暑い季節にも紫外線対策もしっかりできるのも嬉しいところ。

 

豊富な天然由来の成分を配合し、健やかな肌へと導いてくれる保湿力や鎮静力も高く期待できそうです。

 

香りは、オレンジなどの柑橘系の爽やかな植物由来で合成香料不使用個人的に、なんだか白壇のいい香りがするような気がして、お気に入りです。

 

基本的にmoremo(モレモ)のブランド自体が無添加成分で製造を心がけてるので、肌に優しいのも魅力。

 

 

 使ってみた感想

 

 

9cmくらいのコンパクトなパッケージ。

2cm程の厚みでかさばらなくて持ち運びしやすく、ササッとカバンに入るところが良かった。

 

子供たちと出かけ先に動きやすいようにミニバックに入るのは有難いポイントでした。

 

フタもしっかり閉まるので、パカッと取れちゃう心配もなく。ひねる部分もすぐに出てくれるから申し分なし。

 

見た目もオシャレ。

 

 

 結果、サンスティックは使いやすい

 

 

 

こまめに塗りたい時には、スプレーやジェルタイプなどの別のタイプの日焼け止めも使いながら使ってますが、ズボラな性格の私には、1本カバンに持ち運んで、直接手に取って塗らなくてもいい煩わしさが解決され、ササッと塗れるのが楽チンで……!

 

サンスティックがあるだけで基本的に大助かりです。

 

ぜひ、お試しあれ!

 

moremo公式オンラインショップ→https://moremojp.com/