コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

最強スキンクリーム発見。韓国コスメ「ボナジュール」の大人気のワケが理解できた。

 
代わる代わるストックが無くなっていく基礎化粧品……今度はスキンクリーム探しをしまして。
 
韓国コスメマニアの姉からおすすめしてもらったスキンクリームを購入してみたところ、めちゃくちゃ効果てきめん!で感動したのでご紹介したいと思います。
 
 

ボナジュール/ イデベノンマルチペプチドクリーム50ml

 

m.qoo10.jp

保湿機能、肌の老化防止、保護機能など、健やかな肌を保持

✓“肌の加齢を止める弾力クリーム”。という名の肌の奥からもちもち、ぷるぷるになるようなシワ、美白などのアンチエイジング効果が高く期待できる美容成分配合

 

『ボナジュール』とは、2010年より誕生した、直接製造・研究する韓国スキンケアブランド。

 

どうやら、このクリーム、スキンケアアイテムを紹介する最近有名で大人気な YouTuber「punbaki」さんと開発したコラボ商品のようです。

 

punbakiさんの動画は、おすすめ化粧品の成分〜効能まで、こと細かく紹介してくれる方のよう。実際に動画を見て思ったのが……これは、買う時にかなり役立つというのが率直な感想。

 

私自身も化粧品の成分って本当に重要視するべきなんだなあ、と効果的にも実感してきたところでして。とても参考にしたいと思いました。

 

 

 使ってみた感想

 

まず、……いや、本当にすごいわこのクリーム。の一言に尽きます。

 

一番よかった点が、ベタつかないこと。

ベタつくと寝る時にちょっと抵抗感あったり、逆に肌荒れしちゃう原因にもなったことがあるのであまり好きではないんです。

 

けれど、このクリームの凄いところが、ベタつかないのに、しっかり肌に成分が浸透してる事が感じられたところでした。触ってみて分かるくらいにピンと跳ね返るほど、肌の弾力がアップしてたんですよね。使って2日目あたりで効果がはっきり感じられました。

 

口コミみても分かります。誰もがよほど使ってみて良かったのか、こと細かく良かった点の感想が書かれてる……!特に、「毛穴が目立たなくなり、使えば使うほど肌がつるりときめ細かくなった」という声がかなり多かったように思います。

 

肌の健康状態が良くなるようにしっかり研究し、考えられた商品なのが頷けます。敏感肌の私でも安心して使えました。

 

 

知らなかったのですが、美容成分も組み合わせによって効果を高く発揮してくれたり半減させてしまう相性があまり良くないモノもあるようなのです。ココも抑えておくと尚良さそうです。

 

私自身が使っていて効果が感じられた美容成分、レチノール・ビタミンCも併用可のようで安心。

 


「こんなクリーム欲しかった」と思える理由として、製品の高いクオリティだけじゃなく、コスパも良いところに感動させられました◎


個人的に使ってきた中で驚きの効果を発揮してくれたスキンクリームベスト3に入るくらい素晴らしい商品だと思います。

 

またひとつ、スキンケアの勉強になりました。

ぜひ、ご参考のほどに。