コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

韓国ビーガンコスメ『ナラウム』“フィトントナーパッド”は一度試してみる価値あり!

 
今回購入してみた商品が、
 

ラウム/フィトントナーパッド170ml

 

楽天でたまたま見かけ、
ビーガンコスメ」
「化学的有害成分無添加認証」
「老廃物除去に適した肌に優しい成分解析ガーゼパッド使用という素材へのこだわり
……など、自然派で環境にも優しい商品という部分に惹かれ購入しました。
 

 使用感

まず、パッケージがシンプルでオシャレでステキ。
 
 
容器から見える水分たっぷり含んだヒタヒタ感に期待が高まる。
 
 
 

ラウムを使ってみてわかった魅力

 

肌に優しいのに効果もバツグンなガーゼパッド

使ってきた中でパッドがガーゼ生地なのは初めて。

一見、ザラつきがある生地で大丈夫なの?と心配になりましたが、拭き取ってみたら安心。
 
触ってみたら、角質もよく取れてるのか、パッドに成分がよく染み込んでるからか、肌がめちゃくちゃ滑らかしっとりになってるではないか……!
 
精製水ではなく、ヒノキ水を90%以上使用してるようです。このヒノキ水が、鎮静とクーリング効果があるようで、ここも効いてるかもしれません。
 
 とにかく、香りが本当にヒノキ……!!
 
 ✓使い方
①なめらかな面で肌のキメに沿って撫でるように優しく水分をなじませて鎮静。
②ガーゼ面で油分が多いゾーンを優しく拭き取り、整える。

とにかく、肌がスベスベなめらかにきめ細かくなった効果は、今まで使ってきたトナーパッドの中で群を抜いて感じられました。

 
しかも、ガーゼは、ヨーロッパ最高認証機関から取得した生理用ナプキンにも使用される程の安全性が高いモノが使用されてるようです。ガーゼって、老廃物を取り除きやすい格子構造になってる優れモノのようです。
 
 前回使っていたトナーパッドのシュガーラボ同様、ピンセットがしっかり収まるスペースがあるではないですか。進化してるな〜と関心をしつつ(笑)
 

トナーパッドってつくづく便利だなあと思います。
 
 
前回使ってたneedlyも本当におすすめです!
 
容器から見てわかるように、水分が容器の半分くらいまで入っていたので、最後まで乾燥することなく、顔にひた〜っと塗りたくることができました。
 
 
香りがクセがなく、ツンと鼻にくるような感じじゃなく、微香で好きでした。
 
おすすめです!
 
 拭き取るだけで毛穴汚れ、角質・皮脂ケア、肌の沈静化などをしてくれるのがトナーパッド
 
忙しい朝にササッと優しく拭き取るだけで、大活躍してくれる、日常に欠かせないお気に入りアイテムになっています。
 
ぜひ、お試しあれ。