コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

カルディーコーヒーファーム【焙煎珈琲】中挽き アイスブレンド が美味しかった!

こんにちは!マコ@krs__noteです。
いつも訪問いただき、有難く思います。


少しずつ落ち着いた暖かさになってきましたね。

昼間はアイスコーヒーがごくごく飲みたくなってきました。

 

ということで、最近購入してみたのが、

 

​カルディーコーヒーファーム【焙煎珈琲】中挽き アイスブレンド 200g

 

 

 

ブラジル産コーヒーをベースにコロンビア他ブレンドされた深煎りコーヒー。

 

飲んでみた

 

その場でハンドドリップ用に豆を挽いてもらいました。受け取った途端、ぷんぷん漂うナッツのような芳しい豆の香りがたまりません。

 

……というわけで、帰ってすぐに飲みたくなり、さっそく飲んでみました。

 

 

挽きたてはさすが、鮮度もバツグンで気分がルンルン。

 

 アイスで飲むとおいしい!

 

イタリアンローストなので、とにかくしっかりした味わい。とにかく…コクが深くて甘みが感じられるので、本当にアイスコーヒー用にぴったりです。

 

雑味もなく、飲んできた深煎りの中でも味のバランスがとても良い。飲みやすいけれど、しっかりコーヒーの後味がガツンとやってくる。飲みごたえがあります。

 

 ホットで飲むと?

 

私自身、深煎りが大好きなので、ホットでも飲んでみました。

 

 

カルディさんの深煎りは、しっかり濃い味が出てくると共にキリっとする苦味がストレートに感じられたので、氷で薄めてアイスで飲むのがなんだか丁度よく、より美味しく感じられました。

 

とにかく、味は申し分なく美味しいので、ここは好みになると思いますね。深煎り探究家の方で、この味が気に入る方もいると思います!