コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

今まで見た中でダントツお気に入り韓国映画&ドラマ『ビューティーインサイド』がおすすめ。

 
 
中学生時代からハマりだしてかれこれ15年ほどずっと好きな韓国ドラマ。
 
今まで見た中で、1番お気に入りの韓国映画をご紹介したいと思います。
 
 

『ビューティーインサイド

シネマトゥデイ公式youtu.beより

あらすじとしては、

1ヶ月に1週間ずつ別の容姿に変わってしまう特異体質を持つ家具デザイナーの男性が、ある時出会った女性と恋に落ちる模様を描いたラブロマンス。

 

別のサイドストーリーとしてドラマ化もされています。ドラマVer.もまた一味違ってすごく好みでした。

youtu.be

映画もドラマも主人公の特異体質での葛藤模様というストーリーの基盤は同じなので、そこに焦点を当てて、別の視点でも楽しんで観ることができました。

 

 

見ていく中で‥‥‥なんとも染みるのです。

 

自分の抱えきれない劣等感や不安を他の誰かに理解してもらえる。感じたことの無い新しい視点と変わらない愛情を与えてくれる人に出会うーー。

 

こういう人生が開けるような出会いがあるストーリーが大好きです。ほんとに素敵で純粋な愛のストーリーでした。何回みても涙が止まりません。

 

自分の純粋な気持ち、感謝、目の前にある当たり前のような幸せな日常が雲隠れしそうな時にみると、大切にしたいこと、挑戦したいことを再確認でき、心の真ん中に戻し、脳内リセットができます。

 

 

 おすすめです!