コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

“美味しくてコスパ高い”とよく聞く、『澤井珈琲』のブレンドコーヒー「ブレンドフォルテシモ/ビクトリーブレンド」を飲んでみました。

 
 

 

 澤井珈琲とは?

 

1982年から創業されているコーヒー豆の卸売り会社。

通販だけで20億円以上売り上げるまでに発展されてるようです。

 

たしかに、ネットでコーヒー好き、バリスタさんの『美味しいおすすめコーヒー豆』でもよく見かけるし、楽天市場でコーヒー豆を買い物する時も常にトップに表示されていて、口コミ数も群を抜いて多い印象。

 

なので、購入してみたくなっちゃいました。

 

実際に、私自身も何度か澤井珈琲さんの『エスプレッソマシン用カフェポッド』を購入したことがありましたが、毎日飲むには味といい、価格帯といい、コスパがとてもよかったです。

 

 

今回は手軽に毎日飲む用に、コーヒー粉を購入してみました!

 

購入したのは、2種類。

 

まず、1つ目。

 

澤井珈琲/ブレンドフォルテシモ

 

 

コロンビア最高級のエメラルドマウンテンをベースにグアテマラ、サントス2をベースにブレンド

 

香り☆☆

コク☆☆☆

酸味☆☆☆

苦味☆☆

甘さ☆☆☆

鮮度☆☆

 

まろやかな甘みと優しい酸味が口の中に広がります。苦味もちょうどいい!下記の「ビクトリーブレンド」よりも濃さがやわらかく、ちょうどいい加減で飲みやすい味わいだと思います。

 

粉タイプなので、豆ほどの香りや鮮度は強く感じられませんでしたが、気泡がモコモコ膨らみました!

 

澤井珈琲/ビクトリーブレンド

 

 

豆は、インドネシアタンザニア、ブラジル

 と記載してありました。

味は、個人的に分析すると、

 

香り☆

コク☆☆☆

酸味☆

苦味☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

鮮度☆☆

 

こちらも粉タイプなので、豆ほどの香りや鮮度は強く感じられませんでしたが、気泡がモコモコ膨らみました!

 

とにかく、クセがなく飲みやすいしっかり苦味もあるけれど、甘みも広がります。酸味はあまり感じられなく、しっかりとした深みのあるコーヒーの味わいです。個人的に好きな味です。

 

それでも、「 にが〜い!」というほどの強さはありませんので、しっかりコーヒーの深い味わいが楽しめ、飲みやすいですよ。

 

ちなみに……


 ガス抜きできる包装にもなってるそうですよ!

f:id:kikiest2018:20220302123751j:plain



ドリップバックアソート15種類セットも注文してみました!

 

 

とにかく、どれも飲みやすい

トータル的に味のバランスが良く、飲みやすいブレンドにされてますね。

 

澤井珈琲さんなら、基本的にどのコーヒー豆を注文されても、比較的飲みやすいんじゃないかと思います。

 

 

1度は購入してみる価値ありです!

2種セットもありますよ。