コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

コストコの万能『ハニーバター』で作ったりんごのバター焼きが美味しかった!

 
 
コストコでよく見かける人気商品、Downey’s(ダウニーズ)のハニーバターは、90%はちみつ配合のバター。

 

 

 

原材料は、はちみつバターのみと包装パッケージに記載してあります。

 

 

 
添加物不使用なので、1歳以上の子から安心して食べることができるようです。90%がはちみつのバターなので、“1歳未満の乳幼児は与えないでください”と、しっかり記載もしてあります。
 
包装パッケージの箱に、おすすめレシピとして『簡単焼きリンゴ』が記載してありました。->downy’sの焼きリンゴレシピ』はコチラ
 
さっそく、作ってみましたが……こりゃ美味しい。しかも、レンジで超簡単です。
 

1人で丸ごと1個はちょっと多いので、4分の1で作りました……!

シナモンを振りかけたらソースと絡まって、ちょっとリッチな味わいになります。

 

他にもビスケットやスコーンに挟んで食べても……うん、やはり間違いない抜群の相性!
 

 

 

もちろん、トーストにも。個人的には、焼く前に食パンに塗ってからこんがり焼くのが美味しかったです。
 

 

 

夕食にも使ってみました。
 
 

 ハニーバター入りそぼろ丼(4人前)

 

 

 

 

レシピは簡単。

 

①フライパンに油と玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

②①にミンチを4人前くらい適量で加え、火が通るまで炒める。(今回は、鶏ミンチ使用)

③ハニーバターと醤油、粉末鶏がらスープの素を加えて全体に絡めて味を整える。(1人前:ハニーバター大さじ3、醤油大さじ2、鶏がらスープの素大さじ1くらい)

 

 

 

 

④別で卵をそぼろ状に炒り、盛り付けて完成!

 

ハニーバターのコクと旨味が効いて、一味増えたような美味しさになります。子供たちもバクバク食べてました。そぼろ丼は美味しいですよね〜。

 

良かったらご参考にお試しあれ!