コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

歌声に思わずうっとり。しっとり聴きたくなるおすすめkpop。私の最近のPLAYLIST♪

 
音楽は日常に欠かせないものとなっています。
家事の合間、運転中、子育ての合間などなど……ちょっとしたスキマ時間に毎日癒されています。
 
 
ということで、私の大好きでうっとりしちゃう韓国ミュージックをご紹介してみますね。
 
 
過去記事の中でもご紹介したことがありますが、今回おすすめしたい曲もキムさんのです。やはり폴킴 (ポームキム)さんは、歌声といい、メロディーもとくに最高な歌手だと思ってます。
 
特にお気に入りの曲がコチラ↓
 

 say something

so hyang TVyoutu.beより

アメリカの歌手『A great Big world』の曲をカバーして歌っているのですが、めちゃくちゃステキ。少女時代のテヨンさんとのハーモニーがマッチしすぎていて……1度聴いたらやめられなくなるくらいリピートして聴いてます。
 
歌詞としては切ないラブソングとなってますが、なんだか愛を感じられる素敵な歌詞です。
 

 기억을 걷는 시간(記憶を歩く時間)

韓国の歌手『NELL』さんの曲を태연/taeyeon(テヨン)さんがカバーしてます。
 
本家バージョンも落ち着いた癒される歌声で、めちゃくちゃ好きで聴いちゃいますが、テヨンさんの女性バージョンで聴いても声も透き通ってて心地よくて……。
 
こちらも別れた恋人を忘れられない葛藤を歌った切ないラブソングとなってます。なんだか歌詞がハッピーでも悲しくても、こんな愛を感じられるような歌詞がだいすきです(笑)うふふ。
 
コチラもポールキムさんとのコラボもあって!
最高です。
今回は、特にこのお二人のコラボした歌声をおすすめします。数十曲くらいたくさん曲があるのですが、どれもおすすめしたいくらいです。
 
曲は、だいたい日本語訳してある動画もYouTubeに出ているので歌詞も覗いて見てください!