コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

今月のお気に入り(韓ドラ・コーヒー豆・生活用品)【2022.2月】

 
 

 気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能!?

 
内容は、動画みてもらえるとなんとなく掴めるとと思います。日本でも、同日2012年2月12日〜Netflixより配信開始されました。現在、2話まで配信され、見ましたが、とにかく、恋愛ドラマという感じです。ラブコメ感強くて、楽しく見られそうです。
 
主演キャストは、パク・ミニョンとソンガンという、人気女優、俳優さんのコンビ。

 

https://instagram.com/netflixkr/

演技も上手だし、美男美女だし、ストーリーも気象庁で起こりうる恋愛模様という、なかなか見たことのない内容で新鮮です。展開が飽きないので、面白く見られます。これから、楽しみです♪
 
 

youtu.be

 
 

 森彦の時間 ドリップコーヒー【粉】森彦ブレンド深煎り180g

 

 

北海道に13店舗ほど構えるMORIHICO。味の素AGF株式会社と協働で開発したレギュラーコーヒー。

 

全国のスーパー、コンビニでも気軽に販売されてるほど、気楽にいつでも購入できるのも魅力。

 

ドリップ用のコーヒー粉なのに、開封した途端、香り高く、カフェで飲むような1杯が自宅で味わえるほどの美味しさでした。レギュラーコーヒーでここまでの味を再現できるのはすごい。

 

深煎りなのに、とても甘く、苦味もきつく感じられず、とても飲みやすいです。

コーヒー飲んだな〜という深みも感じられるので満足感が高いです。

気軽にコーヒーを淹れて飲みたいときでも、ちょっと贅沢な気分になれるコーヒーです。

 

他にも「中煎り」「浅煎り」の種類もあるのでお好みで選んで飲めちゃいますよ。

 

 ゴブレット

 

 

 

この器のシルエットが、コーヒーを注ぐだけで、なんとも華やかなコーヒー時間を演出してくれます。

 

 

購入先は、doinelさんにて。

詳しくは、過去の記事でも書いています。

 

mako-bookdiary.com

 

 

1杯飲むだけで元気になれる。お気に入りの器で飲むパワーってすごいなぁと思っちゃいました。

 

最近のコーヒーライフの理想は、色んなマグカップティーカップソーサーを揃えて、気分で選んで飲むこと。少しずつ叶っていくのが楽しみです。

 

いつか欲しいのが、韓国のherereさんの器。

f:id:kikiest2018:20220217121532j:plain

https://www.instagram.com/herereceramics/

 

見た瞬間、どれもめちゃくちゃタイプ……。キレイな形と色合いがたまらない。はやく韓国旅行行きたいな〜。いつも目をハートにしてみながら癒されてます。

 

 

 使い捨てウエットティッシュ

 

 

 

まだまだ手のかかるおちび男児2人と暮らしていると、テーブルやあちこち汚れるのも日常茶飯事です。今だけ見られる映像だと思うので、大切にしながらも、毎度タオルで絞って拭くのも大変なわけで……(笑)
 
ズボラに生きたい性格なので、除菌用、油拭き用のウエットティッシュを常備しだしました。
 
コストは少しかかりますが、手間を省いて負担を少しでも削減していくほうが、今はとても快適。
 
夫婦揃ってズボラなので、「ズボラ人間はズボラなりに生きないとね〜」と話しています(笑)
 
 
そんなこんなの日々です。また来月どんなことが書けるのか楽しみです♪