コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

美味しい紅茶専門店「ラクシュミー」の新商品、「amazing choco malt(アメージングチョコモルト)」を購入!

 
紅茶と言えば、だいすきな「ラクシュミー」の“極上はちみつ紅茶”。
たまたまスーパーで買い物してたら、新商品が出てる!!
 
極上はちみつ紅茶がお気に入り過ぎるので、別の商品も美味しそう!と思っちゃって、いてもたってもいられず、購入してみました(笑)
 
 

ラクシュミー/amazing choco malt (アメージングチョコモルトティーバック15袋入り

 

 

開けてみた途端、個包装デザインのオシャレさにうっとり。

 

 

上質そうな高級感のあるキレイな小袋に入っていました。

 

 

箱も取りやすいように切れるようになってる!

 

 

特徴

 

ココアやバニラの甘い香りとほのかなウイスキーの香りがブレンド

 

アッサム(インド産)茶葉とスペイン産ココアピールをブレンド

 

飲んでみた

 

 

 

 

箱に蒸らし方がわかりやすく記載してありました。

 

まず、お湯を注いで蒸らした瞬間にふぉわ〜んと甘い香りがすぐに漂ってきました。

 

なんというか、チョコだ!!と思ってしまいましたが、バニラとほのかにウイスキーの香りブレンドされてると思うと、たしかにカカオの香りだけじゃないなぁと頷けました。なんだかロマンチックな気分に慣れちゃうようなうっとりしちゃう香り。

 

味もしっかりコクがあります。

 

 

個人的にストレートで飲むのはちょっと苦手なので、ミルクとお砂糖を入れて。

 

▶ミルクティーにする場合のオリジナルレシピ

 

 

好きな飲み方は、ちょっと少なめの100ccくらいのお湯を注いで、5分は待ってしっかり煮出す。ミルクを150ccくらい注いでレンジで温めて完成。……うん!美味しい!

 

とにかく、甘さ引き立ち、香り高いし、コクも濃厚なので、飲んだ満足感が高いです

 

この価格で、15回もおいしい紅茶飲めちゃうなんて、やはりラクシュミーの紅茶最高ですなあ〜。

 

今の時期、バレンタインのプレゼントにも喜ばれると思います。わたしも、チョコと一緒に食べよう!