コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

コスパ最強。絶賛愛用中のiHerbでレチノール配合セラム比較【第2弾】

 

いつも愛用中のiHerb。

 

 

 

新しい美容液を購入してみました!

 

以前使用していたレチノール配合のセラムも低刺激だけど優しく肌に浸透し、徐々に変化がみられて十分に効果的でした◎実際に同じような評価が多く見られたので品質としてはオススメです!

 

mako-bookdiary.com

 

 

今回は他のも使用して比較してみたくて、新しいレチノール配合のセラムも購入しました!

 

今回は、

 

 

yeouth /レチノールセラム、30ml

 

 

レチノールの驚くほどの効果と効能、使用方法は以前の記事に詳しく書いてます。

実際に、レチノール配合の化粧品を使い始めてから肌の改善がハッキリと見られました
 
「周りからもホントに肌が良くなったね」と言われるように。
 
吹き出物パラダイスだった肌も、今では吹き出物がほぼ出なくなり、触り心地もごわつきがあったけれど、皮むけしたことで肌がツルツルに。
 
洗顔するときにも、触り心地が明らかに違うんです。
 

と言うのも、レチノールの効能として簡潔に述べると、皮膚細胞、真皮までに浸透させ、角質などの老廃物や、古い角質層を落とすサポートを促すと考えられているので、皮膚の再生、肌のトーンアップなどの変化を感じられるかと思います。

肌本来のサイクルを円滑に行われるように、肌でいう新陳代謝を促してくれるという効果が期待できるようです。

 

 

 
赤ちゃんの肌までは行きませんが、小学生の頃に戻ったようだと言いたいくらい(笑)それほど救世主みたいな存在。肌トラブルが改善されて、出会えてよかったと思うくらいです。
 
 
配合成分はコチラ
 
 

 口コミ

 
・肌のごわつきが改善されて、滑らかになった
・シミが薄くなった
・肌の劣化を抑えてくれるように肌にハリが見られてきた
・低刺激で徐々に肌改善されていき、安心して使用できる
・肌の色調がワントーン明るくなった
 
 
……などなどの、数多い高評価の口コミ、リピート愛用者も多かったので購入してみました。
 
 
合う合わないもあると思います。が、「実際に期待以上だった」「他のレチノール配合の製品と比べて肌トラブルが改善された」という評価も多くあるので、一度使ってみてもいいかもしれません◎
 
 

 使用感

テクスチャはジェルと化粧水の中間みたいなとろみのあるテクスチャー。色は透き通ったようなクリアなオレンジ色。

香りは、どこかで嗅いだことのある柔軟剤みたいな(笑)フローラルな香りです。

とろみがあるので肌に浸透してくれるような感じがするし、伸びもいい◎2プッシュで顔〜デコルテまで塗ることができるくらい伸びてくれます。

塗ったあともジェルみたいだからしばらくトゥルトゥル。保湿力も感じられます。なんだかこのセラムにしてから毛穴が小さくなった気がします!1週間弱使いましたが、肌のトーンが明らかに上がった気がします!

 

(加工なし)

 

肌のトーンもあがってシミが少し目立つくらいに!シミも徐々に改善されたらいいなぁ。