コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

アンティークな雰囲気漂うお皿とゴブレットを買いました【うつわ編】

 f:id:kikiest2018:20220126191910j:plain

以前から憧れはあったものの、なかなか購入に至らなかったアンティーク調なデザインの食器。

 

最近は、どうせなら優雅な気持ちで味わいたいと思い、お気に入りのうつわを購入しだしました。

 

昔懐かしいレトロな歴史を呼び起こすような骨董品も欲しいと思ってます。少しお値段が張るのでぼちぼち揃えていきたいと思ってます。

 

 

届いたのが、2つ。

 

 プレート/Suu

 

 

器って、作り手によって微妙にちがう個性がでているので、無数にある作品の中から選ぶのも迷っちゃいます。それが、楽しい。

 

なんというか、作品を見ただけで色々感じちゃって、感情が揺さぶられるような、何かにじみ出てくるものがあります。すごく見とれちゃう。

 

もう……見ているだけでうっとりしちゃう。

 

その中から一目見てこれだ!というモノに出会えた時はめちゃくちゃ感動しちゃいます。

 

今回出会えたのがSuuさんで購入したお皿。

 

 

サイズ感がちょっとしたときに使うのにピッタリで◎

 

梱包されてた感じもオシャレでていねいでテンション上がっちゃいました!

 

 

 

おやつのじかんや簡単なプレートごはんの時にも使えるような何かと便利なサイズ。

 

丸いフォルムも好きだけど、こういうちょっと入ったフェーブの入ったアクセントがあるのも好き。

 

 

アンティークな感じでありますが、こちらはどうやら日本製のようです。それでも可愛いのでよし!

 

Suuさんでは、フランスから取り寄せた質の良さそうなアンティークな食器、雑貨なども販売されてます。ぜんぶ目移りしちゃって欲しくなるほど好みのモノが多いです。もう……うっとりしちゃいます。

 

 

……しかも!食洗機、電子レンジ、オーブン可

めちゃくちゃ使いやすいじゃないか。
それでも丁寧に使っていきたいので少し気をつけて扱いたいと思います。
 
 

 ゴブレット/doinel

 

 

 

ゴブレットって見た目からしてまず、オシャレ。ティータイムをより楽しく演出してくれると思い、ずっと気になっていて欲しかったんです。

 

見た目がザ・アンティー

 

フランスの有名な陶芸家さんが制作されたモノみたいで。日本の通販サイトで販売されてるのは、とても有難い。

 

doinelさんの販売されてる商品は、商品が豊富すぎるのはもちろん、すべてシンプルでシックな感じ。なかなかどこでも販売されてない商品も多数あり、発掘するみたいで楽しくなります。

 

 

オシャレなので、どこか特別な雰囲気になり、コーヒーもゴクゴクといつもより手に取るのが早くなり、あっという間に飲めちゃいます。