コーヒーと暮らしを愉しむ

珈琲のある暮らし。珈琲器具、珈琲豆、アレンジレシピ。自分なりの幸せが増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

韓国のファッション通販サイト「98°C」で服を代行購入してみた!

 

 

最近ですね、ついに……ついに……ずっと試してみたかったけどできなかった韓国のファッション通販サイトの代行購入をお願いしてみたんです。

 

その洋服たちが年をまたいで届いたので、紹介してみたいと思います。

 

といっても、韓国のお友達にお願いしたので、まだ気楽に頼めたのもあります。

 

日本では買えないけれど、可愛くて見とれちゃう韓国ファッションサイトってかなり山ほどある。

 

……でも、買えない。

 

問題に引っかかるワケです。

 

でもでも、あまりにもどストライクな洋服ばかりあるサイトを発見してしまいまして……。「この際だ、お願いしちゃえい!」と友人に頼み、少しばかりの緊張感をもって、いざ、購入!してみました。

 

 

まず、購入したサイトが

 

98°C

 

というサイト。

 

 

https://www.instagram.com/98.c_project

 

シンプルで、いま韓国ファッションでよく見かける流行しているデザインですね。

 

それでも、ほんの僅かなビミョーなデザイン、色味、サイズ感、の違いってありますよね。その自分好みのデザインにちょうど大ハマりまして。ピンときちゃったワケです。こういうのってありますよね?いわゆる、自分の好み、感覚に近いってやつ。

 

 

さておき、購入した服の選んだポイント。

 

それは、着回しが効くことが大前提

 

もちろん、一枚で着て可愛いのもよしですが◎個人的に、毎日身につけるモノだからこそ、色んな服と合わせて着るのも衣類の楽しみ。そして、着回しできる方が服の数も増えず、着替えに悩むことも無くなります。

 

「好みの服を少しだけ揃えておけば負担も少ない」という、ミニマム的な暮らしも実現出来るのが快適になってきたのもあります◎

 

 

さて、今回購入した洋服たちがコチラ。

3つ購入しました! 

 

 

ニットジャンパーと裏起毛タートルネック

 

 

https://m.98doci.com/

 

 

タートルネックは、裏起毛で価格のわりに厚手で暖かかったです。

  

ジャンパーもデザインとカラーが好みでした。

一枚じゃさずがに寒いので、冬はアウター必須です。

アウターと着たり、tシャツと組み合わせたり、タートルネックと着たり。

いろんな着こなしができそうで楽しみです◎

 

https://m.98doci.com/

 

 

  

あと、ミディアムブーツ。
 

 

 

 

 ブーツは暖かそうで購入したのが理由(笑)

 

もう30歳間近。子育て中もスカートなんてほぼ履けないし、恥ずかしさも出てきたので、パンツとの組み合わせに限ります。

 

こんなコーデが理想。

https://m.nokcha.jp/

 

 

 

 

冬に大活躍するボトムスが、裏起毛のスウェットズボン。最近の韓国ファッションスタイルでは、よく見かけるようになりました。日本でも流行してきてますよね。

 

購入した服に合わせてみてもいい感じ。

 とにかくお洋服の質がお値段以上に良い。

 

 

 

 

……とにかく、裏起毛ズボンって暖かい。

長めの靴下と合わせて履くと、保温力バツグン◎

寒い外に出ても安定した暖かさを保持してくれる裏起毛スウェットズボンの虜になりまして。

冬の大定番ファッションアイテムに殿堂入りの予感です。

 

 

 

アウターも、とにかく身軽さが大前提。

重たくて動きにくいモノは、ホントに苦痛……。

シルエットも着膨れしないようなボリュームのないデザインで、軽めでも暖かいアウターが条件です。

 

ここ数年活躍してるのは、無印良品のアウター。これは、使い勝手よく、着回しも効きます◎