コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

愛用中のiHerb(アイハーブ)でミストを購入。化粧水生活を卒業しました!

 

 

化粧水がなくなったので、またまたiHerb(アイハーブ)で新しいモノを購入しちゃいました。

 

それは、ミスト。

 

え?化粧水じゃないの?と思った方も多いと思います。(笑)

 

なぜ、ミストにしたのかというと、化粧水だと顔にぺたぺたと浸透させるのが面倒になったからです……!はい、ズボラです。

 

それでもスキンケアは毎日マメにするように意識がけはしてきました。……が、化粧水って、水分を一応含ませておきたいだけの気持ちだけのような気が正直してきまして……。実際に、海外では化粧水使わない国も多いそうで。個人的にミストで楽チンにしたいなぁ、と思ったのです。

 

購入したのが、

Trilogy(トリロジー)ハイドレイティングミストトナー100ml

 

 

 

Trilogyはニュージーランドにおけるスキンケアブランド。バイオグロマークとという厳しいオーガニック認証を取得しているようです。

 

箱の中のパッケージがお花でかわいい。

 

 

肌をすばやく元気にする、ローズ、ゼラニウム、ラベンダー配合の保湿ミスト肌をすばやく元気にする保湿ミスト。

 

早速使ってみたところ、シュッと吹きかけた時の香りがめちゃくちゃいい。ローズの香りが強く感じましたが、大好きなラベンダーがほんのり混じってる香りが漂ってきてうっとりしちゃいました。

 

保湿されて肌が引き締まってくれるのと、肌が柔らかくなる感じがしました。実際にクチコミを見てみても「肌が柔らかくなった」という声を多くみかけました。

 

……結果、ミストは衛生的にも良さそうだし、なんせ楽チン。メイク後でも気軽にいつでも振りかけられるので使い勝手良さそうです◎

 

これからミスト生活でスキンケアも快適に過ごそうかと思います♪