コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

またまた感動してしまった愛用中のiHerbで購入品。フェイスとボディ用のクリーム【レポ】

 
毎度絶賛お気に入りで愛用中のiHerb。
スキンケアもストックが無くなると、徐々にiHerbの商品に乗り換えちゃってます。
 
今回購入した商品もめちゃくちゃ良くてですね……紹介してみたいと思います!
 

レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

 f:id:kikiest2018:20211228131147j:plain

iHerbといえば、このレチノールクリームがダントツ人気のイメージ。
 
以前の記事でもレチノール配合のセラムを紹介しましたが、レチノールの肌改善の効果には驚かされてます。
 
なので、クリームもレチノール配合のに。
このクリームは、スキンケア商品の中でも、ダントツ口コミも多く、愛用してる方も多そうです。
 
 

 使用感

 
 
f:id:kikiest2018:20211228131111j:plainまず、クリームがレチノール2.5%と比較的に配合量が多いのか、まず、塗った直後にピリピリとしました。
これは、レチノールのビタミンAの1種が肌に不足してると感じられる副作用で、代謝が上がるのと同じで、肌のターンオーバーが促進され、効いてる証拠のようです。
 
カスタード色みたいなクリーム。
f:id:kikiest2018:20211228131818j:plain
 
塗ってしばらくしても、ほんのりピリピリ感じました。ちょこっと感じられるくらいの心地よいピリピリだったので、なんか「わ、効いてる」と感じられました◎
 
使用して2日後くらいに夜に洗顔しようとしたら顔がヒリヒリ……!乾燥して肌がヒリヒリしてる時の感じです。翌日、鏡を見てみると、皮むけもしてました。
 
初めての体験で衝撃。
週2 〜始めて慣らしていったほうがいいのはホントでした。ほかのクリームと薄めて使ってみて良かったー!と思いました。
 
しばらくして慣れてくると、ピリピリも感じなく、落ち着いてくるというレビューも多くありました。肌のサイクルが変わり、キレイになるのか皮むけも起こる方もいるようですね。
 
刺激も強いと思うので、初めは少しずつ使ってみる方が良いようです。週2〜3回ずつ使用してみて、慣れてきて肌に合うようなら、毎晩使用するのがおすすめのようです。
 
日中は紫外線の影響を受けやすいようなので使用は控えるのが良いそうですよ。
 
それでも、肌が明らかにキレイに なってきてます。触り心地でよく分かるのが肌がツルツルなんですよね……!なんでしょうね、こびりついてた油汚れがとれて、キュッキュッてなるときみたいな感触でした(笑)
 
以前の記事に載せた写真で比べてみるとわかると思いますが、iHerbのレチノール配合の美容液も使いだしてからのもの、ニキビもホントに改善されてきました……!
 
しつこかったニキビ集団地帯もキレイに。

f:id:kikiest2018:20211228124718j:plain

 
全体的にホントにキレイになってきました。
口周りは皮むけしてます。食べカスじゃないですよ?(笑)

f:id:kikiest2018:20211228124852j:plain

 
 

レチノール アドバンス ファーミングクリーム 454g 美容 アドバンスドクリニカルズ

 
 f:id:kikiest2018:20211228132650j:plain

口コミをよくみたかけ、大容量なのにとても効果高く、お手頃価格で手に入るということなので試してみたかったんです。

そして、乾燥する時期の冬だからこそ、買ってみたかった!

全身はもちろん、顔にも使えるようです。

f:id:kikiest2018:20211228125446j:plain

ポンプ式なのが使いやすい。柔らかさの丁度いいテクスチャーで、肌に馴染みやすく、すんなり浸透してくれ、塗りやすい◎

匂いも特になく、使用後に残るベタつきも感じなくいけれど、しっかり保湿力はある、とても心地よいクリーム。


レチノール配合のスキンケアシリーズにハマっておりまして。レチノールの素晴らしい効果の詳しくは、コチラをどうぞ。

ボディクリームということですが、痒みがひどいとか、赤みが出たり、皮向けをするほどの強さではないので、安心です。

カラダは、普段は保湿さえも怠っていたけれど、なんだか歳を重ねる度に、体質がより敏感肌になってくるのをダイレクトに感じてまして……。

体全身にも塗るようになってから、肌の水分が保持され、皮膚が滑らかになる。そして、エイジング効果のあるレチノール配合のボディクリームだからこそ、肌がモチモチ、触り心地がなめらかになるのを感じられました。少しずつ乾燥肌も敏感肌も改善され、キレイになっていくのを感じると、とても嬉しくなります。

このシリーズは他にも種類がいろいろありますので、気になるものがあればぜひ、使ってみてください。