コーヒーと暮らしを愉しむ

コーヒーのある暮らし。コーヒー器具、コーヒー豆、ドリップ、コーヒーアレンジレシピなど。増えてく暮らしを愉しむモノ、瞬間の物語。

【レビュー】暮らしもミニマム化させてくれたヘアドライヤー「KINUJO (絹女 キヌージョ)」が便利でした!

 
 

最近、ヘアドライヤーを新調しました!

 

それが、

 

ヘアドライヤー KINUJO(絹女 キヌージョ)

 

という商品。

 

 

 

7年間使ったヘアドライヤーがついに寿命なのか、使い方が荒かったのか定かではないですが、焦げ臭い匂いがプンプンするようになってしまいまして……危険を感じ、買い換えました!

 

 

最初は、「安くてそれなりに長持ちさえしてくれそうなモノでいいや!」と思ってましたが、いざ家電量販店で選んでみると、色んな種類があって迷たり、目移りしたり……。どうせなら、機能も良くて、デザインも良くて……なんていう願望を抱いちゃうものです。

 

いちばん気にしたかったのは、風量

 

 

子育て中はスピードが命。

 

髪の毛も伸びてきて、なかなか乾かすのにも時間もかかる。まだ小さい子供たちに目を離すことなく安心して向き合えるのなら、「とにかく乾くのが早いのがいい!」と思ってました。

 

 

きっと、誰もがドライヤーに求める条件って、

 

 

  • 早く乾く
  • ヘアダメージが少ない
  • コンパクト
  • デザイン
辺りではないでしょうか?
 

 

 

結局、色々考慮した結果、いちばん気に入ったKINUJO(絹女・キヌージョ)を買っちゃいました。

 

 

 

色は、ホワイトorモカの2種類から選べました。

好きなホワイトにしました。う〜ん、オシャレ!

 

折りたたむのがなんとも滑らかでした。

 

 

キャップ部分がラクに取り外せるのが凄かった。

最近のヘアドライヤー事情はすごいですねぇ。

ちょっとアナログな方なので、こういう最新式のモノをみると、驚いちゃいます。




気に入ったポイント

 

1. コンパクトなのにものすごい大風量・速乾性が高い。なのに、音が静か。

 

 

 

1番の購入の決め手が363gという超軽量で、見ての通りコンパクトなサイズなのに、風量がとてもパワフルで強かったこと。

 

 

以前のモノだと、2000円くらいのドライヤーを使ってまして、乾かすことに時間がかかり、完全に乾かすことが面倒くさくなってしまい、中途半端な仕上がりになって、まとまりがイマイチだったりしました。

 

かといって乾きにくい髪質では無いのでセミロングでも8〜10分くらいで乾きます。

 

しかし、キヌージョならもっと早く乾いてくれるおかげで完全に乾かすことが出来るので、しっかり翌朝も髪がまとまってくれています。

 

幸い、くせ毛ではなく、ストレートな髪質なので、大風量で乾かしても髪の毛が横広がりになったりはしにくいので良かったと思います。

 

くせ毛の方は、乾かし方をちょっと気をつけた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

2. 3段階の温度設定と風量設定がある

 

仕上げに低音でキューティクルを引き締めるといいとよく効きますよね。

わたしも、それを実行してるうちの1人でして。

温風と冷風の使い分けで、ヘアダメージを抑えるように心がけています。

 

それでも、あまりしっかり乾かしてないので仕上がりもイマイチでしたし、温度調節が難しかった……。

 

キヌージョは、3段階の温度調節と風量設定の機能が付いているのが魅力でした。

 

 gross

 

全体が乾いたら、ブローはこのgrossモードに設定。ツヤを出しながら最適な温度・風量で毛先をまとめる役割を果たしてくれるそうです。

 

実際に使ってみた感想として、grossモードに大感動。 ホントに美容院の仕上がりになる!!! grossモードに切り替えた途端、自然に髪の毛がまとまり出して、ツヤが出現。 ここが、めっちゃポイントだと思います。 冗談抜きで、ドライヤーの革命品だと思いました。

f:id:kikiest2018:20211217194916j:plain

 

SCULP

低温風設定で髪と頭皮を保湿し、キューティクルを引き締めてくれる。

 

 swing

 

温風と冷風を自動で切り替える、美容サロンの仕上がりのようにしてくれる機能があり、髪の毛を熱ダメージから守るように調節してくれるようです。

 

さらに、遠赤外線とマイナスイオン効果でさらに髪の毛を労り、健康的な髪の毛を保つことができるというのが魅力でした。

 

国内生産なのも、なんだか安心◎

 

 

かけられるストラップもついていて最高でした!

 

 

 

トータル的に感じられた嬉しい変化

シャンプーの泡立ちが良くなった

キヌージョに変えた翌日から髪の毛のダメージが減少され、水分が保持されたのか、まとまるように。

さらに、毛先が痛みが強くて、全然泡立たなかったのがモコモコ泡立ってくれ、しっかり洗えてるなーと実感できるようになりました。

 

1番嬉しかったのは、髪の毛の手入れが楽しくなったこと!

 

 

髪の毛が保湿されてるのか不思議と毎日髪のうねり、ハネることが無くなりました!これは、ホントに感動……!これから、快適なドライヤー生活を楽しもうと思います♪