コーヒーと好きな暮らしの記録

韓国のこと、本、暮らしの記録を紹介します

Netflix配信、韓国バラエティ「ニューワールド」は超おすすめ!

 

 

 

今日は…今週の土曜日から配信が開始された韓国バラエティ「ニュー・ワールド〜ここは新世界〜」をご紹介したいと思います!

 

 

https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

 

予告編を見てもらうだけでも「わ……何コレ!」となって気になってみたくなります。


www.youtube.com

 

 

内容

 

誰もが夢見る世界のユートピアで起こる、予測不可能な事件や生存ミッション、対決、どんでん返しなどを繰り広げるストーリーをおさめた新概念の仮想シュミレーションバラエティー

 

ニュー・ワールド ~ここは新世界~」は求めるロマンがそのまま実現された仮想の空間、「新世界」で出演者たちは6日間、いくつかの条件を守ってミッションを行い、生き残らなければならないという斬新なバラエティ番組。

 

 

 

誰もが持っている理想的な生活を楽しむ機会が与えられた中で繰り広げられる、ちょっとミステリアスで謎解きみたいな、かつ、誰もが夢見る童話の中の物語のような世界観を演出させるようなバラエティだなあ〜と思いました。

 

 

配信予定日

 
 
毎週土曜日2話分まとめて配信されるようです。
 
 

 

いまは、2話まで配信されてますが、

1話目で内容を把握するまでが展開が今まで見た事ないくらい不思議すぎてしばらく呆気に取られて口開けて見入ってました。(笑)

 

 

途中から話の主な内容を掴んでいくけれど、展開が読めなすぎて次何起こる?と予想外すぎて面白すぎます。

 

 

出演者も見どころ

 

出演者も豪華。

 

イ・スンギ、EXOのカイ、キム・ヒチョル、ウン・ジウォン、パク・ナレ、チョ・ボアというよく韓国番組でよく見る面々。

 

 

 

とにかく…めちゃくちゃトーク力が皆さん抜群だなぁと思って楽しく見ちゃいました。

 

個性豊かでそれぞれの持っている魅力が放たれてるから余計に面白いんです。

 

 

イ・スンギ


 

 

韓国の男性歌手・俳優・タレント。

テレビの画面で見かけない時はないほど、バラエティ、ドラマ、映画など引っ張りだこの超売れっ子さんだという印象です。

 

 

ウン・ジウォン


https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

 

男性歌手、俳優、タレント。

 

以前は、男性アイドルグループSechs Kiesのリーダーである。 1997年4月15日、アイドルグループSechs Kiesとして活動。グループ解散後はソロ歌手に転身。

なんだかこの方もチラチラよく見かけるような気がしていて顔なじみがあります。バラエティでよく活躍されてる印象です。

 

 

 

キム・ヒチョル


https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

 

韓国のアイドルグループSuper Juniorのメンバーの1人。

バラエティ番組での個人での活動も目立つ、バラエティ番組に欠かせない存在。

トーク力抜群な飾り気のないお茶目な印象があります。

 

 

カイ


https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

 

男性アイドルグループEXOならびにEXO-Kのメンバーで、ポジションはメインダンサーであり、センター。

 

何回か番組で見たりして気づいたのですが、この方バラエティ向きな才能あると思って見ちゃうくらい存在感抜群。

 

 

パク・ナレ


https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

この方もなんだかチラチラ見かけるな〜という顔なじみのある韓国でも有名なコメディアンのようです。

今回の番組でも一際目立つ、話すだけでものすごい存在感を放ってました。

 

 

 

 

チョ・ボア


https://www.instagram.com/netflixkr/

 

 

 

この方もドラマで何回か見かけたことありました。

キレイな女優さんのイメージでしたが、気さく印象で期待以上に上手く裏切ってくれる人だな〜と面白く見てしまいました。

 

 

そして…キレイ。ファッションも好みでそこにも注目して見ちゃいました笑

 

 

 

番組の内容を見ましたが、すごく番組に力入れてるな〜という熱量を感じました。

なんとも言えない世界観とクオリティの高さ。

予想もできないほどの展開が次々と起こっていく見ていてハラハラ……ドキドキ……ワクワク……_しちゃうような楽しい番組です。

 

韓国のドラマもですが、今、すごい世界的に注目を集めていますよね。「韓国エンタメ」が人気を集める理由がまたしっかり分かるような気がしました。

 

 

 

これからの展開が楽しみですね🤞