コーヒーと好きな暮らしの記録

韓国のこと、本、暮らしの記録を紹介します

DRIP COFFEE FACTORY (ドリップコーヒーファクトリー)の豆を楽しんでみる

こんにちは!

 

 

 

いつも楽しいんでいるコーヒーの日常。

飲む時間を持つことで、日々の懸念からちょっと抜け出してリラックスできたり、自分をみつめるいい時間になっています。

 

飲むコーヒーの種類はいつも定番化していましたが、最近いろいろな味を楽しみたいという意欲がでてきまして。

 

 

飲み終えたら次の新しいコーヒーを購入して試して飲み比べをするのにはまっています。

あたらしいコーヒー豆をためしたり、ブレンド、焙煎によってかわる味を楽しむことで、自分の人生にとって新しい枠をこえたような発見があるように感じられておもしろいのです。

 

さて、最近はネットショッピングにはまっていまして、

いつも愛用している楽天Amazon、その他オンラインサイトで選んで買って楽しんでいます。

 

昨日届いたのがこちら。

 

「DORIP COFFEE FACTORY」(ドリップコーヒーファクトリー)

 

 

焙煎監修士監修が焙煎したというコーヒー豆。

楽天でも人気で口コミも良かったこと、口コミも良さそうで、なんせお手頃価格だったので「これだ……!」と思い即ポチっちゃいました。

 

 

  

いろんなブレンドの種類がありましたが、スタンダードな味わいのオリジナルブレンドにしました。

 

 

 

買ってから気づいて後悔したことがありました……

 

それは、デカフェもあったこと!!!

 

 

 

最近お腹が敏感になってきたのでお腹にやさしくデカフェにしたかったなぁ~と後悔しました

 

……が、

 

結果飲んでみてとてもおいしかったので文句なしです◎

 

 

すごくお財布にやさしい低価格なのに、とても美味しかったです。

 

 

飲んでみた感想

 

 

朝、昼、晩、何時、何処で飲んでも安心できる理想的な味のバランスとうたわれていましたが、まさにその通りだな〜と思いました。

 

・飲んだあとに感じたのは後味が引かず、とにかくスッキリなこと。

・苦味や渋みもあまり感じなく、マイルドでクセもなく飲みやすい◎

・とにかくお手頃価格なのにここまで美味しくて飲みやすいコスパが最高だと思います。

 

個人的おすすめポイント

 

どんなおやつにも合うような組み合わせやすい味。個人的に朝を迎える朝食のお共に最高だと思いました。

 

 

 

色んな種類がまだあるので飲み比べしてみたいなと思いました♪

 

 

では!