それでも素敵な日 本と日々の記録

韓国のこと、本、暮らしの記録を紹介します

おうちで楽しめる、カラダも緩む、巡る、整う習慣アイテム。

こんにちは、まこです。
 
 
 
今日は、旦那さんが有給を取ったおかげで、久しぶりに2人でゆっくりお出かけしました。
いつも子供たちといると、自分の見たいものも見る時間が無いので素通り。
 
けれど、今日はゆっくりぶらり。
 
 
久しぶりに無印良品に行ったのですが、
なんと……
 
お香が売れてるでは無いですか!!
 
 
流行に疎いのもあるし、買い物しないために、あまりネットで情報を物色しないのですが、今日はバッチリ目が合いました。
 
 
見た瞬間……白壇の香りやん!!
 
 
 
白壇のかおりがだいすきでして。
 
もう、いてもたってもいられず旦那さんにおねだりしGET!優しい彼なので、買ってくれました。ありがとう。
 
 
 
使ってみるといい香り。
 
久しぶりにお香たてをさがすも見当たらず、
代用しました(笑)ちょっと溶けるので要注意。
 
 
 
しばらく、これで乗り切ろうと思います!
 
 
 
 
家でも快適に過ごすための方法のひとつとして、香りを取り入れるようにしています。
 
仕事の合間、家事の合間で気分を落ち着かせたり、気分リフレッシュしたいときに。
 
香りは、その時の自分の状態によって、緩ませ、整え、巡らすそんな体のバランスを整えてくれるように感じます。
 
じつは、ここ最近乱れてまして、肌荒れや蕁麻疹が酷くなってました……。規則正しい生活と芳香浴を取り入れ、自分に合った生活バランスを整えていこうと思います。
 
 
 
ちなみに、定番化してるアロマオイルの芳香浴は、フレッシュな新鮮な香りが漂う『youngliving』の商品を使っています。
 
アロマセラピストの資格も取得しているので、ブレンドしたり、効能は抑えております。
 
香りが持続しますし、なんとも匂いが新鮮。
人工的な香りが苦手なのですが、この香りはなんだかとてもいいのです。おすすめです!f:id:kikiest2018:20210930112855j:plain
 
 
 
 
また、心身ともに変化がでたら報告します!
 
 
では🙌