それでも素敵な日 本と日々の記録

韓国のこと、本、暮らしの記録を紹介します

家でのコーヒーの楽しみかたと定番アレンジレシピ

家でのコーヒーの楽しみかたと 定番アレンジレシピ 毎日のコーヒー時間は自分のコンディションと相談するようにアレンジして楽しむようにしています。 今日は、コーヒーを飲むまでの楽しい過程とそのポイントをご紹介したいと思います。 コーヒーの豆を挽く …

DRIP COFFEE FACTORY (ドリップコーヒーファクトリー)の豆を楽しんでみる

こんにちは! いつも楽しいんでいるコーヒーの日常。 飲む時間を持つことで、日々の懸念からちょっと抜け出してリラックスできたり、自分をみつめるいい時間になっています。 飲むコーヒーの種類はいつも定番化していましたが、最近いろいろな味を楽しみたい…

最近買ってよかった暮らしのモノ「韓国コスメ編」

今日は、最近買ってよかったモノ、ハマったモノ『韓国コスメ編』をご紹介したいと思います。 最近まで数ヶ月子育ての格闘もあり、スキンケアが面倒になり、すっかり怠っておりまして…… 洗顔後、顔にオイルだけ塗りたくって終わりにしておりました。 あと、不…

体に優しい素材を取り入れる習慣を始めてわかったこと

最近より体に優しい食材を取り入れるようになりました。 小さい頃から蕁麻疹持ちだったのですが、ここ数年でますます体質がそうなってきまして 今年に入ると……ますます悪化。 以前もオーガニックなどのそのままの素材ものが好きだったのですが、子育てで忙し…

SNSで書く意識を高めながら、好きなものを記録してきて良かったこと

ここ最近ではっきりしてきたことがあります。それは、「自分だけの好きを磨いていきたい」ということです。 SNSを使って好きなものへの時間を大切にする 今年に入ってから、ホントに好きな物を、いくつか身の回りに置くこと。常に気を配ること。それを続けき…

おうちで楽しめる、カラダも緩む、巡る、整う習慣アイテム。

こんにちは、まこです。 今日は、旦那さんが有給を取ったおかげで、久しぶりに2人でゆっくりお出かけしました。 いつも子供たちといると、自分の見たいものも見る時間が無いので素通り。 けれど、今日はゆっくりぶらり。 久しぶりに無印良品に行ったのですが…

内向的人間の楽しいおうち事情と過ごし方をご紹介します

以前の記事でも書きましたが、私は超内向的人間だと思っています。……が、「内向的」というのを自分の内側にこもっていると、一言では片付けられないことが分かってきたような気がします。 内向的を感じやすい時をおおまかに話してみると、 ・自分の家で過ご…

より人生に活かすための最近の読書法

こんにちは!マコです。 今日は、最近ハマっている「読書じかん」について、新しい楽しみ方を見つけたので、ちょっと独自感強めかもしれませんが、お話してみようかと思います。 読書にハマったのはですね、今年に入ってからなんです。苦手意識が強かったの…

初めまして。今日から書いていきます

本ページにお越しいただき、誠にありがとうございます。MAKOママと申します。初めてブログに訪れて来て下さる方へ、どんな発信をしていくのか、簡潔にご紹介したいと思います。✐自己紹介 名前 MAKO28歳。ド田舎に住む2歳4歳のおとこ2人の母です。絶賛育児中…